... listening to 4'33" 

調和的でサスティナブルな社会・経済システムとは?変化の激しい世界で歩きながら考える。

ブックレビューやめる?

せっかく、はてなブログに引越して心機一転書き始めたのに、気がつけば以前と変わらない長めの文章書いてる。

アップが細切れになっただけじゃん!!

いろいろ書きたいことがあるといえばそうなんだけど、書けば書くほど自分は文章書くのが苦手だと感じる今日この頃。。。
こんなときは、何か根本的に間違ったことをしているのだ。

、、、そうだ、ブックレビューにしているからいけないんだ!

そんなことするから、どんな本か説明するところから始めなきゃいけなくなったりするんだよ。
本を読んで思ったことを書くからって、別に本自体をテーマに設定する必要はないもの。それに、同じ本をベースに、何度記事を書いても、それが断続的でも、構わないわけだし。

なーんだ、それだけか。。。でも、意外と難しいかも、私には。何はともあれ、一度やってみよう。次回からね。